BlackWhite【B.LEAGUE】

B.LEAGUE情報

【アーリーカップ 2017】東北アーリーカップ決勝戦

time 2017/09/10

【アーリーカップ 2017】東北アーリーカップ決勝戦

アーリーカップ 2017

今日(9月10日(土))は東北アーリーカップ最終日。

決勝戦と3位決定戦が行われました。

本日の試合結果をまとめてみました。

sponsored link

本日の試合結果

TOHOKU

■3位決定戦■
仙台89ERS vs 岩手ビッグブルズ
×81 vs 83●

 

■決勝戦■
山形ワイヴァンズ vs 秋田ノーザンハピネッツ
×54 vs 82●

本日の感想

TOHOKU

東北アーリーカップ3位決定は、昨日秋田に完敗した岩手が、秋田と同じB1降格チームである仙台と対戦。
岩手が試合開始後から高い確率でシュートを決め続けると、第1Qだけで13点リード。しかし、その後は仙台が意地を見せ追いかける展開から、第4Qにはついに逆転。流れを掴んだ仙台のリードのままラスト1分を迎えるものの、ラスト2秒で岩手#12鈴木が3Pを沈め再逆転。鈴木はこの試合5本の3Pを沈め21得点の活躍。今シーズンかなり期待が出来ますね。

決勝戦はホーム山形vs優勝候補の秋田。

30点違い差をつけて秋田が圧勝。

秋田ノーザンハピネッツがTOHOKU EARLYCUP 初代王者となりました。

昨日もそうですが、秋田は相当ディフェンスに力を入れてきていますね。今日も前半山形の得点を24点に抑えて危なげない展開に持ち込みました。秋田はオフェンス面では良いシューターが揃っていますがシュートは水物と言われます。確実に1年でB1に戻るために最も大事な事はディフェンスと見ているのでしょう。

正直普段B2のチームを応援していた身としては、今年は秋田との試合が観れるというのはワクワクしてましたが、ちょっとレベルが違い過ぎかもしれませんね・・・・

ただB2のチームもこのまま黙っている訳にはいかないので、きっと秋田に追いつけ追い越せの努力をしてくると思います。秋田の存在は今年のB2のレベルを押し上げる存在になりそうです。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。


sponsored link


sponsored link

(予約)Bリーグ BBM×B.LEAGUE TRADING CARDS 2017-18 FAST BREAK 1st Half ボックス(Box) 送料無料、1月中旬発売予定!


sponsored link

■楽天

■バスケで熊本支援
【熊本VOLTERS(ヴォルターズ)公式グッズ!】


B.LEAGUEの話題はコチラから↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ
にほんブログ村

down

コメントする




sponsored link

sponsored link



アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村